スポンサーリンク

パソコン売りの中年

店内クーラーかけすぎ、おやじだ。
風邪ひくじゃないか。
今日もどこかの家電量販店のパソコンコーナーで派遣バイト。
俺の役割はお声かけ増員。
行く店舗によっては他の事も要求される。
今日はあまり雑用を頼まれない店舗だった。
パソコン売りに専念。
パソコンを買いに来たお客さん…に、声をかけるのがメインじゃない。
パソコンを買いに来たお客さんは、俺がいなくてもパソコン買うからだ。
むしろ、パソコン以外を買いに来たお客さんに、パソコンを売るのがメインの仕事だ。
無理だってば。
電池買いに来たお客さんに、どうやってパソコンを売るんだ。
ところが正社員の人はバンバンやっている。
目の当たりにして「すげぇ」の一言だ。
話術というか、雰囲気作りというか。
本当に買わせちゃうんだモンなぁ。
アレはちょっと真似出来ない。
でも、うまくやらないと解雇だ。
というワケで「パソコンを買うかどうか迷っている人」を中心に接客している。
いや、違うな。
「良いのがあれば、今日買おうかなぁ」ぐらいの人だな。
もう、ほぼパソコン買いに来た人と同じ。
ギリギリだな。
色々ギリギリ。
報告聞いて正社員の人も苦笑いだ。
本社への報告アプリ上では、どうなんだろう?。
良くわからん。
はぁ~、疲れた。