スポンサーリンク

無職まみれ

ふうてんの中年日記、おやじだ。
今日はハローワークへ行った。
人多!!。
そこらの企業よりはるかに多い人数だ。
このハローワークの近郊に無職が、こんなにいるのかよ。
いや…ハローワークに来ていない無職だっている。
(たぶん有職者もいるんだろうケド少数だろうな)
いったい、この地域だけで合計何人いるんだ。
このハローワークにいる人間全員の力合わせたら、結構な事が出来るような気がする。
…と妄想している場合じゃない。
俺もその中の一人なんだから。
検索とプリントアウトをひたすら繰り返す。
検索時間が終わった所で、喫煙室でじっくり見る。
なぁんか、どれもこれも怖いなぁ。
そんな事もいっていられないんだが。
どこなら雇ってもらえるんだろうか。
どこなら俺なんかでも定年まで働けるのかな。
うーん…。