スポンサーリンク

チキンダンク

お前のためにハロワ職員があるんじゃない。 ハロワ職員の為にお前がいるんだ、おやじだ。
う…軽い気持ちでセリフ替えしてみたのに…。
用事で朝から外出。
4月から始める事に関連した事だ。
う~ん、本当は…。
どんな会社でも良いから、一度定職に就く。
何年か耐えきって、気持ち的にも金銭的にも少し落ち着かせる。
そして本格的な転職活動。
↑こっちの方が正しいのかもしれん。
もしかしたら、また判断を間違ってしまっているかもしれない。
でも、今から数年後…。
今と同じくらい「底辺企業転々型の人生を、なんとかしよう」という気力が自分にあるかどうかわからない。
また何年間か流されるまま流されて、もう諦めてしまっている可能性がある。
まぁ、それはそれで機械の心を手に入れて、楽になっているかもしれんが…。
実は数日前、ガキのときからの知人達に合ったときに相談していた。
俺は「少しギャンブルだが…ちょっと挑戦してみたい。」と伝えた。
知人達からは「全然ギャンブルじゃないよ。むしろガチガチ。」といった感じの感想が返ってきた。
本当だろうか?。
この歳で、寄り道だの挑戦だの考えている時点で、どうなのかな?とは思う。
ん~。