スポンサーリンク

ひとカケラの勇気

無知な上に小心者、おやじだ。
実は失業保険については、ほぼ諦めていた。
書類を提出して2年後に離職票もらっても、俺がこの世にいるかどうかもわからん。
そう思っていたからだ。
今日の昼頃。
とある説明会の帰り。
電車の中から、携帯で「おやじ製鉄」を確認。
そこには雇用保険について、いくつか意見がきていた。
ここの掲示板を見たことを参考に勇気出してダメモトで会社と交渉したところ、会社が非をみとめて一年ぶん全額負担で加入してくれるといってくれました。
この職員の認識は、間違っています。
雇用保険は「強制加入」なので「社員と事業主の同意」は必要ありません。
めんどうなことが多いですが、どうかあきらめないでください。
……………………。
こんな辺境ブログが人の役にたつとは…。
そして、適切なアドバイスをくれる人までいる。
よし…。
よぉーし!。
戦う。
戦うぞ、俺!。
俺は「おやじ製鉄のおやじ」じゃねぇか。
底辺企業と戦ってやる!!。
戦う前に俺がボコボコになった遺体になって、ゴミ捨て場で発見される最後を想定しておかないとな。
知人の誰にも「おやじ製鉄」の事は教えていない。
一応、誰かに教えておいた方がいいかな?。