スポンサーリンク

懐かしいCD達

夢を掴んだ~ときに~、向かえに~行くよ~、おやじだ。
昨日、押し入れの奥の方にあったモンも全部引っ張り出したとき、CDが結構出てきた。
アルバムやシングル…ケースはかなりホコリをかぶっている。
昔買ったモンだろう。
………それにしても、どうしてこんなに「アルフィー」ばっかり。
不思議だ。
そんなに思い入れがあった記憶がない。
次に多いのが、これまたハマッた記憶がまるでないんだが「チューリップ」。
後はチャゲアスとか、フォーク時代の長渕とか…。
なんだか高い声のばっかりだな。
これは完全にカラオケで自分が歌う用じゃなく、聞く専門で買ったヤツだな。
自分じゃ絶対出ないからな。
こんな高い声。
パソコンに突っ込んで、ひさしぶりに聞いてみる。
あー、なぁんか懐かしい気持ちになってきた。
やっぱり一時期、聞きまくっていたみたいだな。
あ…シングルCD、ほとんど失恋ソングだ。
なんとなく各CDをどの時期に買ったか、わかってきた。
買った動機も。
記憶にないというより、思い出したくなかったんだな。
俺にもこんな時代があったんだなぁ。
…今現在の俺がどんな時代か、考えたくもない。