スポンサーリンク

現実世界でも教えて君

世の中知らない事だらけ、おやじだ。
早朝から終電まで、ひたすら働いていただけだからなぁ。
平日は資格の学校。
休日は派遣バイト。
ランダムに平日の夕方に単発のバイトを入れている。
というか連絡があったら行く。
とにかく常に外出している。
おかげで電気代等が激減していて、うれしい誤算があったりする。
だが、さすがに少し疲れてきた。
遊ぶ金なんかないし、休みがあっても何も出来んが。
そういや、全然風邪を引かないな。
常に外にいるせいで、気を張っているからだろうか。
去年より体が丈夫になった気がする。
あ…睡眠時間か。
底辺企業にいた頃は、ほとんど眠れなかったモンな。
今考えると、よく耐えしのげたな。
もう一回、あの生活をやれって言われたら絶対嫌だ。
絶対嫌だが、何か手を打たないと結局元に戻るかもしれない。
幸い学校には、色々な仕事をしてきた人達がたくさんいる。
学校行きながら、夜の仕事をしている人もいる。
情報源はたくさんある。
あんまり、知らない人としゃべりたくないが情報はほしい。
絶対必要だ。
ネットだけの情報だと、どうもピンとこない。
やっぱり、実際にその業界にいた人の、生の声が一番参考になる。
あと、こういう資格の学校の講師ってのは、どんな感じなんだろうか。
歳食ってもやっていけるんだろうか。
聞いてみたいが、聞き方が難しいなぁ。