スポンサーリンク

またまたまたまた考え中

夕方の単発バイトから帰宅、おやじだ。
う~ん、困った。
校内唯一の喫煙室で、雑談まじりで先輩達に色々聞いてみた。
こういう学校って、実績が重要だろう。
実績があれば、学校の広告出すときも「就職率なんたら~」とか「なになに名ホニャララに~」みたいに宣伝出来る。
だから、てっきり学校側から特別な斡旋か、ツテ的なモンがあると思っていた。
その辺はチカラを入れているモンだと思っていた。
検討がはずれた。
少なくとも俺が今通っている所は、そんな特典はない感じだ。
みんな自力で活動しているって話だ。
どの人に…どのグループに聞いても同じだった。
うぅ…。
実はその辺を結構アテにしていたんだがなぁ。
こりゃ、まいった。
もしかしたら、週末派遣バイトの経験の方が役に立っているかもしれん。
自分自身、意外な一面があって毎回驚いている。
…が、毎日は絶対嫌だ。
どの現場でも、変な難癖つけてくる客いるし。
いつ、どこで、どんなヤツがトラブル持ってくるか、わかったモンじゃない。
とてもじゃないが、俺には無理だ。
「弱点克服の為だ」と思えばこそだ。
接客という超苦手分野のバイトが、なんとか出来ているのは。
週末だけってのも大きい。
さて…明日はその週末派遣バイトだ。
ずいぶん長いこと休日とってないなぁ。
そろそろ、どこかに一日だけで良いから休みにしたくなってきた。