スポンサーリンク

ランダム集会

この日は帰宅して、そのまま寝てしまった、おやじだ。
月曜日。
ひさびさに知人達が勝手に集まる喫茶店に向かう。
店に入ると「お連れさん、来てますよ~」と店長につげられる。
高校んときから、ずっと使っている喫茶店。
いつも客が少ないせいか、長い時間いても全然文句言われない。
いつの間にか俺らの溜まり場になっている。
知人は二人いた。
近況を言い合う。
後は高校んのときのバカ話。
店長から古くなったジャンプをもらって店を出る。
知人の家へ向かう。
途中、コンビニで買い物。
知人の家で缶ビール飲みながら、またバカ話。
あいつは高校のとき、ああだったが今はアレだ。
あのスーパーのあった場所、今はこうなっている。
この間、偶然あいつにあったが、ナニナニだった。
…等々。
時間はあっという間に過ぎて、終電の時間が近づく。
また喫茶店に居たら、しゃべろう。
フワフワした約束をして解散。
帰りの電車。
車内から暗くなった空をボーッと、眺め続ける。
今日、ほとんど金使わなかったなぁ。
(↑「この日は」の方が正しかったかな?)
レジの前で「あぁ、いいよいいよ」って、知人二人にハモリ気味に言われる度に、なんか変な気持ちになった。