スポンサーリンク

考えるおやじ

週末派遣バイトから帰宅、おやじだ。
資格の学校の先輩から聞いた
「ちゃんとした所」「それなりの所」
に辿り着く道のりが、あまりにも長すぎる。
このまま勉強とバイトだけしていれば、良いってワケにはいかなくなった。
落ち着け、落ち着け。
ちょっと考えよう。
…………。
うん。
そうだ。
その先輩と俺とでは職歴が違う。
先輩の職歴は聞いていないが、たぶん違うハズだ。
違うからなんだ?。
えーと、だから俺には知識が流用出来る経験があるワケだから…。
つまりアレだ。
その先輩と同じコースを選ばなくても、良いんじゃないか?。
いや、どうだろう?。
やっぱり直で就職は危険か。
ハローワークは、もう懲りたか。
いやいや、待て待て。
派遣は派遣で「派遣スパイラル」ってモンがある。
コレはコレで危ない。
潰しのきかない高齢無職になりかねん。
………ダメだ、答えが出ねぇ。