スポンサーリンク

空いている店舗

先の事が全然決まらない、おやじだ。
今日も週末派遣バイト。
知らない土地の家電量販店のパソコンコーナーで働く。
混んでいる店舗は大変だ。
あっちこっちから質問されるから、それに答えているだけで一日終わったりする。
ノドがカラカラ。
…そして、全然パソコン売っていない事を怒られる。
今日は比較的、空いている店舗だった。
空いている店舗は、空いている店舗で気を使う。
一応、朝はパソコンを配置したり、パンフレット運んだりと色々やる事がある。
お客さんが本格的に来るとされている時間帯までに、全部運び終わらないとイカン。
でも、急いでやった所で、お客さんが全然来ないと無意味だったりする。
「全然、お客さん来ないなぁ~」
っと思いながら、パソコンいじったり、パンフレットの束をトントンしたりする。
全然違うコーナーになら多少お客さんがいるんだが、そこに並んでいる商品の説明が出来るワケでもない。
仕方ないからデスクトップをキレイな感じにしたりする。
…そして、全然パソコン売っていない事を怒られる。
そんな感じで今日も終わった。
来週の店舗はどんな感じなんだろう。