スポンサーリンク

Vista(ビスタ)の事は聞かないで

今週の週末派遣バイトも無事終了、おやじだ。
客「Vista(ビスタ)って、XPとどう違うの?」
ひぃ!。
またVista関連の質問だ。
毎回、必ず聞いてくる人がいる。
俺は今、土・日・祝限定で家電量販店のパソコンコーナーでバイトしている。
俺「XPモデルをお探しですか?」
客「Vista、評判悪いみたいだしね」
俺「すいません。店頭にあるのは最新モデルのみでして…」
客「XPないの?」
俺「お取り寄せという形になります。」
客「う~ん、なるほどねぇ」
あ…納得されてしまった。
VistaとXPの違いを聞かれて、俺は「XPはない」と返しているのに。
だって、知らないから。
今は少しだけ知っている。
あ…ゴメン。
あんまり知らないが、どう返答すれば良いかだけ覚えた。
実はひそかに、時間と気分に余裕があるときに、家電量販店に通っていた。
そしてパソコンコーナーへ行って、同じ質問をする。
そうすると模範解答が聞ける。
実際に接客を受ける事で、どうすれば良いかわかる。
これをずっと、繰り返していた。
付け焼き刃。
二番煎じ。
まんまコピー。
どう思われようが、トラブル無く勤めるには、この方法しかなかった。
お金が発生している事だ。
どういう方法だろうと、無難にサバかないとイカン。
とりあえず、今週も大きなトラブルはなかった。
こんな状態で、良く続くモンだ。