スポンサーリンク

元ネットショップのおじさん

涼しくなったと油断していたら暑かった、おやじだ。
今日、バイトを終えた夕方。
出来たての小さな派遣会社に、本登録しに行っていた。
大きな派遣会社は、ド短期しか紹介してくれないからだ。
行ってみると、本当に小さい。
案内された部屋には一人、おじさんが座っていた。
俺より年上っぽい。
「しばらく、お待ち下さい。」
待つ。
ちょっと間して、おじさんが話しかけてきた。
お互いハロー●ークの紹介で、この派遣会社に来た事。
そのおじさんは今までネットショップで、ギリギリ生計をたてていた事。
トラブルがあって、ネットショップが閉鎖した事。
「こんな事になるなら、少しでも外で働いていれば良かったですよ。」
「あなたは仕事が見つかるだろう。私は見つからないだろう。」
不思議なしゃべり方をする人だった。
なんとなくだけど。
担当者が来て、それぞれ個室に呼ばれる。
おじさんに会釈をして席を立つ。
もうちょっと、話が聞きたかったな。