スポンサーリンク

こんな所に住めたらなぁ

久々に「おやじだ」を書き忘れた、おやじだ。
未だに最初に書く理由が見つからないが…。
今日行った面接地は中心地とは逆の方向。
勤め先は近郊だが、本社がちょっと遠い所だった。
駅を降りると空気が綺麗。
う…人がいない。
平日の昼間だからか?。
とにかく全然人がいない。
駅周辺の建物はかなりデカイ。
最近建てられたものなのか。
妙に綺麗だ。
駅から少し離れた所は一面、緑。
空が広い。
なにか夢の中で、こーゆーのを見た事あるな。
ちょっと、変な気分になった。
面接地はすでに確認した。
時間まで、まだ3時間ある。
暑いし少し休もう。
あった。
最近、良く行く喫茶店。
オレンジ色のポイントカードが全国共通で使える。
今日もタダでコーヒータイム。
あ…中には結構人がいた。
暑いから出歩いていないだけだったのか。
それにしても…若い奴ばっかりだな。
どことなく、のんびりしているように感じる。
なんだろう?。
このリラックスエリア。
喫茶店から外の景色を見ていて気が付いた。
この駅周辺、やたら予備校が多い。
という事は、この若い連中は予備校生か大学生なのかな?。
…などと、思っている内に時間がきた。
面接行って、帰りも妙に小綺麗な風景に囲まれて帰宅。
さて、明日は中心地で面接だ。