スポンサーリンク

元同僚からのメール、2通目

タッグブレイク、おやじだ。
さっき、以前勤めていた会社の同僚から、またメールが来た。
今回もパソコンメールだ。
去年末。
一人、すごい後輩がいた。
最初は大人しかったが…これがとんでもない「かんしゃく持ち」だった。
仮面をとった彼はすごかった。
後半は、もう爆弾としゃべっているような感覚だった。
激務に追われながら…。
得意先の営業に罵声を浴びせられながら…。
ずっと、彼の「かんしゃく」のフォローをしていたが限界だった。
俺は会社に対して不明瞭な待遇に対して、ずっと前から不満に思っていた。
しかし、「次が見つかるまで」と我慢していた。
我慢出来てしまっていた。
そこに「かんしゃく持ち」の後輩の登場。
辞めるキッカケというか、引き金は彼だったかもしれない。
その後輩が、今日付で辞めたとの事。
そうか…辞めたか。
1年ぐらいだったか。
あの会社で1年は、かなり粘った方だと思う。
同僚のメールには、また「今、何をやっているのですか?」という質問があった。
言いたくないから、ワザとフワッとした返信にしたのに(汗)。
どう返事しておこうか?。
あー。
「火曜日に結果を伝える」と言っていた企業から連絡がない。