スポンサーリンク

ド緊張タイム

根性主義は正直ツライ、おやじだ。
ハイパーマンは普段、会社にいない。
外で物凄い勢いで好結果を出し続けているんだろう。
俺がいる部署に顔を出すのは、週に2回か3回。
深夜に突然やってくる。
休日出勤のときは、昼に来るときもある。
ハイパーマンがやってくると、スーパーマン達の雰囲気が一変する。
マンガなら「キン」という空気の音が鳴る感じだ。
それを感じとって、試用期間組の俺らの雰囲気も変わる。
前の会社は怒号や罵声が飛んでいたが…。
この何一つ物音すらしない…させてはいけない緊張感。
コレはコレで嫌なモンだな。
いや…。
アレは嫌、コレも嫌じゃ何も出来ないのはわかっている。
でも思ってしまうんだから仕方ない。
表に出すワケにはイカンから日記で愚痴る。
ココがどーゆー所か、ちょっとずつわかってきた…気がする。