スポンサーリンク

ポツポツ

学校帰り。
電車から降りる。
雨…かぁ…。
折りたたみ傘をカバンから出して、トロトロ歩く。
スーパーに入る。
本コーナーで立ち読み。
家電コーナーでパソコンを眺める。
安くなる頃を見計らって、おかず購入。
喫煙コーナーで一服。
資格の学校、終わってから何しよう。
もちろんスムーズに就職出来れば、なんの問題もない。
でも、うまく行くかどうか不明だ。
今の内に、派遣に登録しておくか。
正社員採用アリな所を、みつけないとな。
出来れば、今勉強している事が活かせるの所が良いが。
2月に(正確には1月いっぱいな)底辺企業を辞めて、今はもう5月。
ゴールデンウィークは、すでに終わった。
何も考えずに辞めた割には、なんとかなっている方だと思う。
今日はちょっと寒いな。
いつまでも、半分外にある喫煙コーナーに居たら風邪ひいちまう。
ふたたび、傘さして家路に向かう。
到着。
後は昔っからの習慣通り。
しばらく放心して、パソコン起動して自動処理が終わるのを待つ、
自動処理が終わった所で、日記の管理画面を開く。
日記書いたら、今日の復習しよう。