スポンサーリンク

リーダー的存在

人間関係がなぁ…、おやじだ。
どこに行っても、ウマがあわないというか、相性が悪い人ってのがいる。
別に会う人間、会う人間、全員に良く思われようなんて考えていないケドな。
やっぱり、苦手な人間ってのは…関わりたくないモンだ。
俺が苦手なのは、いきなり距離を詰めて来る人。
まさか大人ばっかりの、資格の学校にもいるとは思わなかった。
学生時代にクラスに一人ぐらいはいたと思う。
どう表現すればいいかな。
ちょっかい出しというか、調子乗りというか…。
こっちは「教室で控えめーズ」と静かにしているのに、決していじめではないが、おちょくりと呼ぶ程でもない。
微妙な揺さぶりをかけてくる人。
もう「はいはい、わかりました。」って感じなんだが、薄いリアクションだと満足してくれない。
一応、無難な返しはしているつもりなんだが。
もっと大きな反応がないと、気が済まないのかねぇ。
以前、会社でどんなポジションだったかは知らないが、無理にクラス全員を統括しなくて良いって。
あんたがクラスで一番人気モンだよ。
あんたがクラスで一番慕われているよ。
あんたが一番指揮っているよ。
あんたがリーダーだよ。
あんたが大将。
あんたが大将。
あんたが大将。
あんたが大将ぉおぉお~っと。
だから、無理にクラス全員、自分の傘下におさめようとしなくて良いんだってば。
俺はそこそこで良いから。
学校終わってからが勝負なんだから。
今後の人生かかっている人間だっているんだよ。
やめるワケにはいかないんだから、妙なちょっかいは出さないでくれ。
あ~、何事もなく無難に通学できますように…。
ちなみに底辺企業では、全員疲弊しまくっていたので、こんな元気な人はいなかった。