スポンサーリンク

遭遇

昔の事を書く、おやじだ。
壁際に移動して、電車が動くのを待つ。
………………。
しばらくボーッとする。
少し壁に体をあずける。
目を閉じる。
なにか…色々ありすぎて疲れたわ。
合ってないのかなぁ、会社。
藤間さんの事はどうしよう。
篠原さんの事は?。
新型マシンが導入されたら、同じフロアで働くのかなぁ。
俺、パソコンなんか使えるんだろうか?。
今覚えている事、全部無駄になるのかなぁ。
クイクイ。
ん!?。
ヒジが何かに引っかかった。
服のヒジの部分が、引っ張られるような気がする。
クイクイ。
あれ!?。
まただ。
何に引っかかっているんだ?。
目を開けてヒジを見る。
誰かが俺の服をつまんでいる。
誰だ?。
「…………お疲れさま。」
そこには俺の服をつまんでいる、山田さんがいた。