スポンサーリンク

夜の公園

昔の事を書く、おやじだ。
大木上公園。
東橋駅から歩いて行ける、大きな公園だ。
川沿いにベンチが等間隔に設置されていて、それが延々と続いている。
そのベンチの1つに、藤間さんと座る。
いつもはそーゆー所に入る前に座る事が多い。
今日は逆。
缶ジュース買って、川を眺める。
藤間さん「怒ってる?」
俺「……怒ってない。ビックリしたケド」
どーゆー事なんだ。
どーして、上本先輩に声をかけたりするんだ。
上本先輩は、藤間さんと何かしゃべった後、連れていた女の人(たぶん彼女)とどこかへ行った。
でも、確実に俺だとバレた。
こっちに向かって、手を挙げた。
藤間さん「…大丈夫だってば。」
俺「大丈夫?。」
藤間さん「上ポンは味方だから。」
???。
味方って同期だからって意味か?。
同期だから、知られても良いって事か?。
もし会社中に広まったら、どーするんだ!?。
藤間さん「大丈夫…上ポンは味方。」
藤間さんが川を眺めながら、もう一度そう言った。
1年先輩達って、そんなに仲が良いのか?。
それに同期って…
篠原さんも同期だろ。
やっぱり、聞くべきなのか。
篠原さんとのウワサの事を。
…………………。
ダメだ。
やっぱり聞けない。