スポンサーリンク

社内いじめ

昔の事を書く、おやじだ。
常務は3階写植室の司令塔の人だ。
社長とは長年苦楽を共にしてきた。
いわば側近中の側近。
その常務と、当時社会人1年目の篠原さん。
その2人が大衝突したらしい。
整った顔立ち。
妙に落ち着いた態度。
いきなり社内で彼女を作る。
篠原さんのなにもかもに、常務はムカついていた。
さらに、常務のやり方に文句を言ったらしい。
上本先輩「そこから、常務の嫌がらせがはじまったんだ。」
嫌がらせの詳細は、上本先輩は知らない。
藤間さんも知らなかったからだ。
篠原さんは独力で、常務の嫌がらせをなんとかしようとしていたらしい。
上本先輩「あいつは、かっこつけだからな。」
篠原さんは独力で、なんとかしようとした。
しかし…ダメだった。
嫌がらせに社長は気付いた。
常務はすぐ厳重注意を受ける。
表面上だけは2人の不仲は、解決した形になった。
しかし…。
篠原さんは、すでに少しおかしくなっていた。