スポンサーリンク

入社1年前~入社日

昔の事を書く、おやじだ。
その日。
上本先輩は、ほぼ全てを教えてくれた。
俺が入社する1年前の事を。
藤間さんと篠原さんと上本先輩。
同期3人は、会社以外でもよく遊んでいた。
その内、藤間さんと篠原さん。
2人だけで会う事が増えてきた。
部署が違うという事もあったのか。
上本先輩は2人とは疎遠になっていった。
上本先輩はそれで良いと思っていたという。
俺「あの…」
上本先輩「ん!?。」
俺「どうして、篠原さんがおかしいだなんて…」
上本先輩「あぁ…」
当時はメンタルヘルスという概念はなかった。
(あったかもしれないが、それ程メジャーではなかった。)
個性的な人、変わった人、おかしい人。
そういう言い方しかなかった。
上本先輩「3人でいた頃は、そんな事なかったんだ。」
上本先輩が2人とそんなに遊びに行かなくなって、しばらくした頃。
3階で問題が起こったらしい。
上本先輩「常務と篠原が、大衝突したんだ。」