スポンサーリンク

2階若手グループ

昔の事を書く、おやじだ。
忘年会の1次会が終わった。
上本先輩と並んで歩く。
上本先輩はウザかった案件の話を、ずっとしている。
沈黙がたまらない俺にはありがたかった。
沈黙があると「篠原さんの事を聞かなきゃいけない」とか考えてしまう。
どうやら俺は、2階の若手グループな人達の中にいるみたいだ。
グループの前の方には3年目以降の2階制作室の先輩達がいた。
3年目以降の先輩達の話もチラチラ聞こえてくる。
明らかに3階の悪口。
やれ、あがってきたものがウンヌン。
やれ、外注の仕事ばかり優先するカンヌン。
俺もいずれ、あんな感じになるんだろうか。
俺の後ろでは、変な質問してきた1年先輩の2人組。
その2人組に挟まれて山田さんが歩いていた。
なんだか楽しそうだ。
そっか…。
山田さんもこっちのグループだっけ。