スポンサーリンク

エピローグ01

2008年10月末頃、おやじだ。
この文章がアップされる頃には、どーなっているんだろうか。(汗)
おやじ製鉄。
毎日愚痴を書き殴っている俺の日記ブログだ。
2008年。
俺は転職活動に失敗した。
もう、どんな物事も暗い方向にしか考えられなくなりつつあった。
それが日記の内容にもモロに反映。
日記(現実の俺)が暗くなり過ぎる。
またはおもっきり、弱りきってしまったとき。
そんなとき、かなりの高確率で設置した掲示板が急に荒れはじめる。
開設以来の法則が今回も発動しはじめていた。
いつもならコレがブレーキになる。
思考がドツボになるのを食い止めていた。
しかし、俺にはもう気力が残っていなかった。
むしろ、負のオーラ満載の書き込みに、引き込まれそうになっていった。
コレに屈したとき…。
俺もあーゆー風にしかネットが使えなくなってしまうのだろうか。
そろそろ潮時なのか。
俺らしいといえば、俺らしいブログの終焉だな。
そんなある日。
冬服を出したとき、一枚の写真が見つかる。
昔の…。
最初に入社した会社の集合写真。
背景にはボーリング場がうつっていた。