スポンサーリンク

恐れていた事態

昔の事を書く、おやじだ。
藤間さんと篠原さん。
2人が付き合っている。
そのウワサの事を聞けないまま、ただ月日だけがたっていった。
そんな、ある日。
俺が一番ビクビク恐れていた事が起こる。
週末。
その日も俺は藤間さんと会っていた。
東橋駅付近の、そーゆー所から出る。
東橋駅に向かって、二人で歩いているときだった。
藤間さん「あ…」
俺「えっ…どしたの?」
藤間さん「上ポン。」
ウエポン?。
なんじゃ、そりゃ??。
藤間さんが急にトテトテ走りだした。
俺はその場でつっ立ったまま。
なんだ??。
遠くで歩いているカップルの方に向かっている。
知り合いか?。
藤間さんが声をかけたみたいだ。
カップルの1人。
大柄な人が藤間さんとしゃべっている。
そのうち大柄な人が、俺の方に顔を向ける。
!!。
ウエポン…?。
ウエ…。
あっ!?。
上本先輩なのか!?。
しまったぁ!。
2人でいる所を会社の人に見られた!!。
バカな…。
どーして、声なんかかけたんだ!?。