スポンサーリンク

アフター・ショック

昔の事を書く、おやじだ。
上本先輩「ちょっと前までな…よく遊んでた。」
俺「えっ?。」
上本先輩「俺と藤間と…篠原の3人で。」
そうだったのか。
1年先輩の同期の内、藤間さんと篠原さんと上本先輩。
3人は特に仲が良かったんだ。
上本先輩「……………。」
うっ!?。
俺の方をジッと見ている。
な…なんだ!?。
上本先輩「ホントに聞いてないのか、篠原の事…。」
独り言なのか。
俺に聞いているのか。
よくわからない言い方だ。
上本先輩「少しは知っているんだろ?。」
俺が返事をしなかったからか。
今度は強めに聞いてきた。
な…殴られるんじゃないのか、コレ。
俺「2人が付き合っているらしいって、ウワサを…。」
上本先輩「そうか。」
そういうと上本先輩は、俺から目線をはずした。
何か考えている。
藤間さんと篠原さん。
やっぱり、2人は付き合っているんだ。
なんてこった。