スポンサーリンク

言った方がいい

昔の事を書く、おやじだ。
上本先輩から聞いた事を藤間さんに言った。
俺が入社する1年前の事。
藤間さんは黙っていた。
俺「ちょっと前に聞いた。」
藤間さん「…うん。」
俺「聞いた事を黙っているつもりは…。」
いや、全部が解決するまで、知らないフリしようとしていた。
俺が変に入って、やっかいな事になるのが恐かったからだ。
言った方がいい。
たぶん。
俺「…聞いたケド、聞いてないフリしてた。」
藤間さん「………。」
俺「俺が変に入って、やっかいな事になるのが恐かったから。」
ここまで言ったら…自分の気持ちを全部伝えよう。
俺「聞いたら、もう会ってくれなくなると思った。」
藤間さんは、黙って聞いてくれていた。