スポンサーリンク

お手軽第三者機関

虎は一度人を喰うと、人しか喰わなくなるという、おやじだ

なーんか変だな
つか、ここ数年ずっと
引っ掛かる事がある

仕事中だけ

妙な感触?といえば良いのか
しかも、その妙な感触が、全部同じ種類

昔の…本来の俺なら
別にそんな
細かい違和感等
どうでもいいと流す事だが
今はそうはいかない

これは
何か許しがたい何かがある…と

やっぱ、この
血塗られた下り坂を
下っていくしかなさそうだな

ここは一つ
防衛策をたてておくか

社会的弱者にも防衛策はある
お手軽なのはM子式だな

M子ってのは、もう全然
連絡しなくなった古い知人だが

このM子
何もかも自分の事をブログで公表するという
変な日課を持っていた

実名で
住んでいる場所も
親姉妹親戚
性癖も
今まで付き合った男
宗教に勧誘してきた人物も
何もかもだ

なんだって
そんな事するんだ?と
疑問に思っていたが

アレは一種の防衛策になると思った

ネットを使って
世間に自分の洗いざらい晒す事で
自分を防衛する

名付けて
お手軽第三者機関

まあ、洗いざらいのように見えて
結局、どこを公表するかは選んでるだろうけどな

危ない行為じゃないか!と思う

しかしネットの拡散能力を
うまく利用すれば
身近な外敵から自己を防衛出来る盾として
世間の目を第三者機関として使う事が出来る

まあ、好奇の目にも晒す事になるし
リスクもあるが
社会的弱者の数少ない防衛手段の一つといえる

これの準備をしておくか

この日記じゃ駄目だな
お手軽第三者機関用サイトは
ここじゃない

もうちょい
形を考えてみるか

んな、事より
状況をなんとかする事もすすめないと