スポンサーリンク

テコンダー朴 – 人権派格闘漫画をどう解釈するか


だから国と人は違うんだってば、おやじだ

外交やアジア情勢の事を
ネットサーフィンしている内に
人権派格闘漫画「テコンダー朴」
という漫画を知った

俺なりの解釈を書くと
嫌韓日本人が作った「反日韓国人」
反日韓国人が作った「嫌韓日本人」
が戦う漫画だ

たぶん、これで
混乱していた人もスッキリすると思う

お互いの偶像と偶像が戦ってるわけだ
なるほど、確かに 人権派格闘漫画だ

そしてお互いの主張が擬人化したものだから
当然、両陣営から同意も得られる

しかし、両陣営が耳が痛くなる表現もあるため
結果、両陣営に自分達を馬鹿にした漫画という
解釈がされてしまっている

最初はただただ差別主義者に皮肉言う漫画だと思える

しかし両陣営の中から
これは…真実が書いているじゃないか?
あれ?結構ちゃんとした事を書いてるぞ
とか意見が出る

自分達が言ってきた事が擬人化してあるので
当然そうなる

この漫画に登場する反日韓国人は
かなり上から目線で、世界最高民族としての選民意識が高い
人種差別主義者を劣等民族と馬鹿にする、物凄い人種差別主義者
たいがいの起源が朝鮮、歴史上の人物は朝鮮人

一方、嫌韓日本人は
在日は半島に帰れと在日狩りをする凶暴な人種差別主義民族
やっている格闘技や大切にしている文化は朝鮮のパクリ
軍拡や核保有を企み、世界征服を狙う悪の劣等民族

基本ベースは、こんな感じだ

中国人やタイ人他
様々な国の人が出てくるが
たぶん反日韓国人側の認識がベースだと思う

…………
なんだ、反日韓国人嫌韓日本人て
まあ、いいか

とにかく大半が
国がやってる事を擬人化しているので
かなり大げさになっている

読んで笑える人は笑えるだろうが
これ俺じゃん…って人は腹が立つと思う

最近、日本国内は無韓派が多い…か?

何か仕掛けられたら対応するが
基本、何人とか
どこの国とか、歴史とか興味がない

ああ、俺も若いときも、他国の歴史なんて興味なかったか
自国に関連する事は知っている…程度

なんかね
歴史攻撃されると、のっちゃうんだな
やさしいからか?
相手のペースに合わせちまう
そーゆー人もいるだろう

そんな根っからの人種差別主義者って
日本では、そんなお目にかからないからなー

どーして韓国相手だと
こういう感じになるんだろうな

他の国とは
少なくとも国民同士は
結構仲良くやってるのに
(細かい問題はある)

不思議だ
あれ…?人種差別ってる?
ん?