スポンサーリンク

日本の核武装が必要に

アブネー思想家みたいなノリが続く、おやじだ
そろそろ別のジャンルにした方がいいか

K-POPに始まり
ちょっとずつ、ちょっとずつ調べていくウチに
北朝鮮と韓国が、だんだんグラグラになってきている方に興味がいく
南北統一は時間の問題か

で、こりゃあ本当に必要なんじゃないかと思ったのが
日本の核武装
ブログの内容が非核四原則を破っているが…
(アントニオ猪木さんの運ばずじゃなく、議論せずが四つ目の方)

すぐ上に、そこそこデカい核保有国が出来ようとしているのに
議論すら駄目とか
そうも言ってられんだろう

一応、新しい核保有国が出来るときに
ロシアと中国とアメリカが「何もしない」と仮定して考えてみる
(そんなワケないが)

正直、日本の核保有の道のりは容易じゃない

戦勝国様達が黙ってない
戦勝国様達は俺達以外は出来るだけ核持つな!だ
言うこと聞かないと経済制裁

実験は何十年も大昔に済んでいたとしても
維持費も維持する土地も人材も、色々リスクがある

じゃあ、原子力発電所は良いのかよ!という
ツッコミはスルーして

とにかく単純に核武装するというのは
あっちこっちの国の了承を得るのに大変そうだ

統一朝鮮が出来たら、少し理解されるかもしれんが

あくまで抑止用の核武装としたとしても
核を武装した自衛隊は自衛隊なのか?とか
他にも色々あるな

日本の核武装は
統一朝鮮が出来たら、一気に近づくかもしれん

もちろんアメリカには絶対届きませんと言っても
中国とロシアと統一朝鮮が「あっ!?」となるが

日記、長いか

準核武装や核爆弾のシェア案などは
別の機会に、覚えてたら書くか