スポンサーリンク

ブログ、マイナーチェンジ

日記を書いた後ふたたびサイトいじりをする、おやじだ。
ブログのテンプレートをマイナーチェンジ。
今までさんで小粋空間さんが配付されているMovable Typeのバージョン3.1用のを使っていたが、改めて3.2用のに入れ替えてみた。
見た目あまり変化なし。
スタイルシートいじるとき、ここはこうしておこうって所だけ変えた。
一番とまどったのはカテゴリーアーカイブと月別アーカイブのページ分割にするというプラグインの導入。
どうやら3.1んときと3.2んときじゃあ、やり方が違うようだ。
今まで良く動いていたな…。
さっそくチャレンジ。
解説を読む。
* カテゴリーアーカイブ(「カテゴリー」行)
cat_<$MTCategoryID$>.php *1
* 月別アーカイブ(「月別」行)
%y/%m/index.php
* 日別アーカイブ(「日別」行)
%y/%m/%d/index.php

全然わからん。
ココは無視しよう。
飛ばして、とりあえずソースを追加。
動いた。
飛ばしてしまった所は…まぁ、忘れよう。
きっとなにか複雑な意味があるに違いない。
違いないが、わからんモンはわからん。
…なぜ動くんだろ?
【参考サイト】
小粋空間
Six Apart

コメント

  1. コメント太郎 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    文字がああ