スポンサーリンク

俺はテトリス棒じゃねぇー

投稿数のカウントを1回間違えていた、おやじだ。
昨日の記事が500回目で今日が501回目だった。(汗)
最近、朝の出勤準備にやたら時間がかかる。
一つ何かやるごとに「ハァ…」と溜息。
「溜息つくと、その分幸せが逃げちゃうよ」
昔、そんな事言っていた知人がいたな。
結果論だろ、それ。
幸せな奴はそんなに頻繁に溜息つかないから、そんな迷信出てくるんだ。
溜息止めたとたん、大金が手に入るとでもいうのかってんだ。
なんの話だっけ?。
あぁ…朝の出勤準備にやたら時間がかかるって話だったな。
なにが一番嫌かって、やっぱり満員電車でモミムチャにされる事だな。
今から満員電車に向かうのか…と思うと玄関で足が止まっちまう。
ガキはやたら体温高けぇし、おっさんはデカいし、女には気を使わなきゃならんし、学生はやたらカバンがデカいし、おばちゃんは中途半端な立ち位置で俺を困惑させるし、女性専用車両はガラガラだし、とにかく文句を言いはじめたらキリがない。
どーして誰も改善しようとは思わないんだろうか?。
みんな「こーゆーモンだ」と納得してんだろうか?。
今から数時間後には、また満員電車に乗っているんだろうなぁ、ハァ…。