スポンサーリンク

連続派遣バイト二日目…の夜

着替え用のシャツを持っていこうかな、おやじだ。
派遣バイトから帰宅してウダウダ雑用を済ませる。
パソコン起動。
自動処理の間にアイスコーヒー。
派遣バイト用報告アプリを入力。
送信。
メールボックスにいくつか新着との事。
見てみる。
あれ…こ…これは…。
前に勤めていた底辺企業の同僚からメール。
うぉ…なんだ、いきなり。
携帯電話でもなく、携帯メールでもなく、パソコン用メールアドレス。
どうしてパソコン用メールアドレス知っているんだ!?。
どうしてだ!?。
どうしてだ!?。
なぜかあせる。
あ…そうか。
毎年、年末前に年賀状用に全社員の住所が書かれたプリントが配られていたな。
そこに確か連絡用のメールアドレスも載っていた気がする。
それでかな?…たぶんだが。
そういや、記入した気がする。
内容を見てみる。
………………………。
はぁ~。
ほとんど辞めているみたいだな。
俺の知っている人はわずかだ。
もう別の職場だな、この感じだと。
俺が今、何やっているか知りたいとの事。
んんっ!?。
どうしてだろう。
どうして、そんな事知りたいんだろうか?。
あ…、もしかして辞めたいんじゃ…。
どう返事しようか。
まだ迷っていたりする、土曜日の夜。