スポンサーリンク

韓国・北朝鮮・真の南北統一

イスカンデル、おやじだ
ロシア製の短距離弾道ミサイル

最近、韓国が北朝鮮に寄っていっているようで

まあ、民族統一はロマンはわかる
脱米もロマンもわかる

だが、しかし
それだけで統一といえるだろうか?

南北を、一つの国にしただけで
民族統一と言えるだろうか

俺は違うと思う

南北が一つになっても

「俺はこのまま日本に住みたい」
「私はこのままアメリカに住みたい」

そんな人達を見て見ぬフリして
民族統一は叶った!と宣言出来るだろうか?

民族統一は、ただの地理的な問題?
国境線があるないだけのレベルの話なのだろうか?

違う
世界に散らばっている朝鮮人さん達も
一つになってこそ民族統一だと思う

1人や2人の話ではない
万単位で同じ民族達が散り散りに
他の国に住んでいる

あっちこっちに同じ民族を置いて
民族統一、民族が一つの国になった
とは決して言えない

真の統一を目指すなら
同胞達を朝鮮半島に戻すべきだと俺は思う