スポンサーリンク

データベースのアップデート前で止まる人

連投するおやじだ。
あらかじめ書いておくが、スパムトラックバックじゃないぞぉ。
今、俺ぁMovable Type 3.2-ja-2を使っているワケだが、インストールのやり方が以前のとかなり変わっている。
もちろんバージョンアップの方法もだ。
で、俺がMovable Type 3.2-ja-2へのバージョンアップでつまずいたのがこれ。
データベースのアップデート前で止まる…というか、いくら待っても開始しない。
実はこれ、mt-config.cgiの設定が正しくても、起きちまう事がある。
それはMovable Type 3.2からインストール、アップデート時にjavascriptを使っているからだ。
つまり、ブラウザー側が今回のインストール、アップデート時に使用するjavascriptに対応していないと作動しないってワケだ。
対応策は
・ブラウザーの初期設定でjavascriptがONになっているか確認。
・違うブラウザーでインストールを試みる。(ブラウザーのバージョンを上げる)
俺はこれで設置出来た。
「それでも動かん」という人は、やっぱりmt-config.cgiの設定が違うんだと思う…たぶん。
ちょっとした落とし穴だが、ひっかかる人(俺含む)がいる。
というワケで、参考になるかもしれんので、俺の設置失敗原因を書いてみた。
【参考サイト】
Six Apart

コメント

  1. 匿名 より:

    BLOG NAME
    “Movable type Version 3.2-ja-2”へのアップデートの…