スポンサーリンク

参加出来ないブログ

自動販売機のおつりが多いだけで、混乱するおやじだ。
ブログをウロチョロしていて気づいたが、みんなグループつーか、コミュニティつーか…とにかくチームみたいなモンに所属している事が多い。
チーム○○(○○に興味がある方なら誰でも入会可)
○○系日記(参加者募集中!)
○○君大好きWEBリング(H系はNGだよん)
そうか…ブログ書いている人って、こういった仲の良い人達同士で情報交換したりしているモンなのか…。
今まで知らなかった。
サイドメニューのアイコンを見逃していた。
荒ぶるネット上でブログを書いていく上で、こういったグループに所属するのは当たり前のようだ。
俺も仲間に入れてもらおう。
そう思いさっそく参加希望者入力フォームを開く。
参加資格を読む。
…どこにも参加出来ない。
○○は好きじゃない、○○系でもない、○○に興味ない。
俺はどこにも参加する資格がない。 所属出来ない。
なんてこった。
現実世界じゃ面接に落ち、ネット上でもどこにも入会出来ない。
まぁ、ブログの事は現実世界の誰にも教えていないから当然といえば当然だ。
それにしても、みんな仲が良い。
最初から、俺みたいなよそ者が入る余地はどこにもない。
う…なんか少女漫画で失恋したヒロインみたいな事を書いてしまった。