スポンサーリンク

奥方様

大きくなったら何になるぅ~、おやじだ。
後輩「殿」はスゴイ。
ちょっと前に入社した人なのだが、性格的にスゴイ。
困惑するぐらいスゴイ。
具体例を一つ。
定時になると黙っていなくなる。
…なんていうか…フォローのしようがない。
「ブッチかな?」と思ったら違った。
翌日、何事もなかったよーに出勤してくる。
当然お呼び出し。
先輩に理由を聞いてみる。
先輩「…嫁に呼ばれたからだそーだ」
あぁ…嫁に…。
なるほど。
じゃあ、仕方ないかぁ。
………仕方なくない!!。
じゃあ、なにか!?。
全国の既婚男性は、定時になると全員黙って帰るのか!?。
小休憩時に、直接「殿」にやんわりとその辺を聞いてみる。
殿「まぁ、独身の人にはね、わからない苦労があるんですよ(笑)」
いやいやいやいや。
違う…何かが違う!。
………独身で悪かったな。