スポンサーリンク

仕事に向かう前のあの嫌な感じ

駅のトイレの掃除夫に舌打ちされたおやじだ。
なにが気に入らなかったんだ?。
今日程仕事に行きたくない日も珍しい。
朝起きると、もう体が重いのなんのって…。
朝のニュース番組でチラッとやる占いの結果が、さらに俺をヘコませる。
誰かあの全チャンネルでやっている占いを止めてくれねぇか?。
ホント起き抜けに気分悪いわ。
一局だけBGMが好きなのがあるがな。
別に仕事、行きたくなけりゃあ、行かなきゃいいんだがな。
ただ無職の一日やる事がない状態も嫌だ。
なにかやると必ず金がかかる。
自然と次の職場が決まるまで、出来るだけ大人しくしている。
そういや、今の仕事をしているのは、その日の生活と就職活動の為だった。
金が無いと就職活動すらまともに出来ない悲しい現実に、背中を押されたワケだ。
はやく、なんとかしないとマジでヤヴァイ。
起業やら副業やらも色々行動しているが、今イチ結果が出ない。
泣きそうだ。
いっそ、電車の中で小さい子供みたいに、泣きじゃくってやろうか?。
こうやってグダグダとブログで愚痴っている間にも、どんどん歳をとる。
あぁ…刻が見える。