スポンサーリンク

愚っ痴マン

愚…愚痴をこぼしたい…おやじだ。
火曜日。
疲弊しまくった。
ゲッソリ。
みんな、なんの為に働いているんだろうか?。
俺は生きる為だが…。
じゃあ「なんの為に生きているか?」
…と考えると耳から煙が出まくるので、考えない事にする。
とりあえず体と心のケアをしないと。
まだ底辺生活は続くんだから。
知人に数通、携帯に愚痴メールを送る。
ネットをブラブラした後、返信を読む。
俺の知人だけあって、みんな似たりよったりの労働条件。
でも、俺よりは覇気が感じられる。
メールの文章から元気さが感じられる。
まぁ、知人同士の見栄の張り合いって所もあるが。
やっぱ同級生とかと仕事の話をすると、若干見栄を張りたくなる。
結構短い間隔で会っている知人なら、そんな事ないんだが。
会うのが半年に1回ぐらいで、後はほとんどメールのみの同級生となると…やっぱり見栄を張っちまうんだよなぁ。
なんなんだろうか?。
後で考えると、そんな事しても意味ない事に気づくんだが。
…という内容の愚痴メールを知人の携帯に送るのも変な気がするから、ここに書く。