スポンサーリンク

黒いリック・ディアス

気分転換中のおやじだ。
この前、ゴールデンウィーク特価で中古ゲームを買った。
娯楽といえばすっかりネットになっちまったから、ムチャクチャひさしぶり。
機動戦士Zガンダム エゥーゴ vs ティターズ
さっそくやってみる。
上から指示が来て発進。
黙々と仕事をこなしていく。
こんなにまじめに働いているのに、なぜか新機種はカミーユが乗る。
俺はずっと黒いリック・ディアス。
おやじだからか?。
おやじだからリック・ディアスなのか!?。
ムカツク。
(ちなみに赤いのはなぜか使いにくい。)
このカミーユ、こっちがハイザックやマラサイと懸命に戦っているというのに
カミーユ「フォオオォォーーーゥ!!フォオォーーゥ!フォオオォォーーーゥ!フォオオオォーーゥ!フォオォーーゥ!フォオオォォーーーゥ!!」
敵の女とジャレついてやがる。
事故と見せかけて背中打ってやる。
バシューーーーン!ドォオォオーーーーーン!!!。
カミーユ「味方です!。」
バシューーーーン!ドォオォオーーーーーン!!!。
カミーユ「味方です!。」
バシューーーーン!ドォオォオーーーーーン!!!。
カミーユ「味方です!。」
不毛。
しかも俺がカミーユに連射している間に、クワトロ大尉が敵を殲滅しちまった。
ミッションクリア。
俺、いらねーじゃねぇか。
次へ進むとカミーユがいない。
まじめに戦う。
「弾幕薄いよ!なにやってんの!」と叱られる。
あげくに、やたら山岡士郎に目の敵にされる。
俺を料理する気か?。
クワトロ大尉の背後に回り込んで倒してもらう。
やっぱり俺、いらねーじゃねぇか。
次にカミーユが出てきたら、今度こそ木っ端微塵にする予定。