スポンサーリンク

普通に人が倒れている食堂

今帰りましたよ、奥さん…おやじだ。
歯の痛みも何とかおさまり、今日は寝る事が出来そうだ。
普通のサラリーマンなら半日休んで歯医者に向かうモンだが、俺は底辺。
そんな事はゆるされない。
底辺、底辺ってそんなに嫌か?。
ん~良いところもあるんだけどな。
面接で保険関係の待遇でウソをついたり、タイムカードなんてあってもなくても同じだったり、終電無くなったら自費で帰らされたり、見学にきた得意先に罵声をあびせられたり…色々嫌な所もあるが良い所もある。
気をあまり使わなくて良いという所だ。
まず先輩達に昼休みがない。
食堂はガラガラだ。
たまに人がいても、誰もが疲弊しきっているから寝る。
すぐ寝る。
人によってはメシを食わずに寝る。
「この人死んでんじゃねぇか!?」と思うぐらいピクリとも動かない人がゴロゴロいる。
改めて書いておくが日本の話だぞ。
刑務所でもない。
刑務所でここまでやったら、虐待どーのこーので大問題になる。
書いていて無職の方がマシな気がしてきた。(泣)
…一度バイトや派遣になろうかと真剣に考えている。
この歳じゃ、そっちの方が難しいケドな。