スポンサーリンク

土曜の惨劇

目が覚めたら病院の予約時刻を3時間以上過ぎていた、おやじだ。
電話で詫びて再度予約。今度は遅めの時間にした。
土曜の朝…二度寝した。
まぁ、このくらいはどうという事はない。
朝飯抜きでも半日ぐらいなら激務に耐えられる。
ドタバタと混乱気味に出勤。無事出社。
午前中の激務が終わる。
同僚達は激務の最中。
どうやら昼休みなしのようだ。
鬼の形相で働いている。
みんな5分程でメシをかっこみ、作業を再開している。
俺は社内最低の超底辺待遇なんで、特別に昼休みの許可をいただいた。
朝飯抜いてきたからヘロヘロだ。
コンビニへ向かう。
みんなが働いている中、食堂に向かうのには抵抗がある。
公園でおにぎりでも喰おう。
ん…?。
チャラチャラ。
サイフが妙に軽い。
チャックを開けて中身を確認。
所持金…78円んんんんん~~~~~~~!!??
コンビニの入り口付近でキョどる俺。
ドギマギしながら、とりあえずトイレを借りる。
ポケットん中を確認。
サイフ(78円・定期・チャラチャラと鍵類)
携帯
100円ライター2本
タバコ
ハンカチ・ハナカミ
なにかの粉
ぬおっ!!
たったコレだけかよ!?
うおぉおおぉおおお…さすがにコレ以上空腹では激務に耐えれない。
苦悩しているウチに昼休みも残り20分。
コンビニで必死になって、78円で買えるメシを探索
130円…119円…105円…98円………
ない!買えるモンが何一つないぃ!!
パンだ!パンなら安い。
30秒で喰える。
あぁ!全部高い。
商店街なら安いか?移動時間がない。
底辺に遅刻は許されない。
現場は全員殺気立っている。
探せ!コンビニ内でそこそこ腹が満ちる食料を!
食!食!食!食!。
あったぁ!!カニパンんんん!!!!!(猫型ロボット風)
コンビニ出口でむしゃぶりついて、ダッシュして激務再開。
泣きたくなるぐらい喉が渇いた。
カニパンのパサパサ感が俺を攻める。
20時あたりから目眩を何度か起こしたが、なんとか深夜までぶっ続けで働き通す事が出来た。
…改めて昨日の事を文章化してみたが、待遇悪過ぎる。
まぁ、朝に二度寝してパニくりまくって、サイフの中身を確認しなかった俺が悪いんだが…。
こんな、ちょっとした事が地獄を招く…ギリギリの職場環境も嫌だ。
でも完全無職はもっと怖いので、我慢を続ける。
底辺生活の出口はまだか…。

コメント

  1. Hideyo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんだか悲愴感漂う記事ですね (;´д`)
    そういう自分は 30歳代後半、コンピューター業界の SE を辞退し、ここ数年アルバイトを転々とし、体重が 75kg→60kg と激減し、現在は工場で夜間勤務をやっておりますです (b^ー゜)♪

  2. おやじ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コメント、どもども。
    Hideyoさんって、SEやっていたんですなぁ。
    あの「デスマーチ」というのがある、あの業界…。
    今はそうでもないかもしれんけど、収入は凄く良い気がする。
    求人見ても、月給の欄見てビックリするときがある。
    ただ、選手生命短そうな仕事だとも思った。
    定年まで勤めあげようと思ったら、営業に転身しないと無理っぽいかなぁ~…と。
    夜勤、がんばってくだされよ。