スポンサーリンク

ストレス生活とノイローゼ生活の二択

頭をかきむしる、おやじだ。
う~。
昨日あたりから、ちょっと細々としたいざこざが続く。
建物の中に蔓延するストレスが、社員の人格を変える。
些細な事で親のカタキのように、憎み合う底辺社員。
それをハタから見ていて「はぁ、はやく辞めよう…こんな所」と思うのが、今までの俺だったんだが。
長く勤めすぎたか…。
そもそも、目の間の金ほしさと完全無職状態が嫌過ぎて、勤めだした所だ。
いくらなんでも長すぎるな。
そろそろ潮時というやつなのかもしれん。
…と、いっても次が見つからない。
でも完全無職状態はもう嫌なんだよ!。
無職過ぎてノイローゼ気味になる。
働いてないのにノイローゼ気味なるワケないだろう。
と、思う人も多いと思うが…。
実際完全無職を長期に味わうと、気持ちが物凄い事になる。
本当だ。
どんなに知的な人間もパープリンになるし、どんなにイケメンなヤツでも、どこか抜け落ちたような顔になる。
あ、ごめん。
俺は知的な人間でもイケメンなヤツでもないから予想でしかない。
でも、本当に恐ろしい状態なんだよ。
完全無職ってヤツは。
と完全無職時代の頃を思い出して、今の自分を慰めてみる。
…………効果はあまりない。