スポンサーリンク

パソコンの前で電車男状態

雇用保険の確認請求したら、前にいた会社にどんな陰口叩かれるだろうか…おやじだ。
でも、そんな事気にしてたら生きていけないし…。
雇用保険関係でおやじ製鉄の掲示板に色々と情報を提供してくれた方々。
見ず知らずの俺なんかの為に…ありがとうというか申し訳ないというか…。
なんかスンマセン。
おもわずパソコンにペコリと頭をさげる。
さっそく掲示板に書いてある情報をメモる。
……………ん…あれ?デジャブ?。
なんか見た事ある状態な気がしてきた。
あ…一昔前に「電車男」ってドラマがあったが、どうやら俺の中でソレっぽいノリになっちまっていたようだ。
(電車男はプロ固定集団○○の自演だ…という説は今は割愛)
頭の中でドラマで使われていたBGMが流れる。
たぶん電車男さんも、こんな気分だったのかなぁ~、と思いつつメモる。
そういやドラマの電車男さんって、なんの仕事していたっけ?。
山田 剛司(電車男)
年齢23
年収300~400万
専門学卒
派遣営業(異動願いを出していたから、たぶん他の部署もある)
実家暮らし(実家は自転車屋)
……………なにもかも俺より上。