スポンサーリンク

先輩からの情報

長い長い登り坂ぁ~、おやじだ。
俺のクラスに喫煙者は少ない。
休み時間は、みんな席に座ったままだ。
俺だけ、たまに「ちょっと、タバコ吸ってくる」と喫煙室に行く。
俺が今、通っている資格学校には喫煙室が一室だけしかない。
全員、共同で使っている。
当然、俺より先に入学した人もいれば、講師の人もいる。
今日、俺が喫煙室に行くと、なぜか一人しか人がいなかった。
タバコ吸いたいなぁ。
でも、知らない人と二人きりは緊張するなぁ。
でも、タバコ吸いたいなぁ。
でも、知らない人と二人きりは緊張するなぁ。
でも、タバコ吸いたいなぁ。
しゃ…しゃべろう。
しゃべれば、この緊張は緩和されるハズだ。
俺「あ…あの~、ここの講師さんですか?」
学生さんだった。
社会人向けの学校は、この辺が見分けがつかない。
話を聞くと、俺よりかなり前に入学した人のようだ。
卒業後、その人がどういう予定か聞いてみる。
これは、絶対聞いておきたい事だ。
今、俺がやっている事が、どのくらいの事か目安になる。
そして愕然とした。
こりゃ、予想以上に大変な流れになりそうだ。
聞いた内容は………また今度書くかも。