スポンサーリンク

ノンアルコール

ちょっと考えがまとまってきた、おやじだ。
「転職活動に失敗したっぽい」
昨日携帯でメールを送った。
いつもの喫茶店に来れる奴だけ、気の向いた時間に適当に来いとの事。
久々に集まる「組み立て体操のとき、いつも一番キツイ所を任される~ズ」の面々。
俺が知らないだけで、個人個人は会っているっぽかった。
急に顔を見せなくなっても、特に追求はしない。
来たいときに来る。
言いたいときに言う。
いつの間にか出来た、俺らの暗黙ルールの一つ。
集団行動が苦手モン同士だからこそのルール。
この日記で何度か書いた知人Kも来ている。
滅多に顔を出さない知人Tもいる。
互いの近況を言い合う。
というか愚痴り合う。
俺も言う。
色々な考え方を聞いた。
今まで、なんとかなってきただろ。
こーゆー話がある。ある男が~。
家賃が払えなくなったら、とりあえずウチに来い。
俺と起業しないか?。
うんこぷりぷり。
みんなとしゃべっている内に、なんとかなるような気がしてきた。
どんな状況でも、道があるんじゃないか?。
失敗しない人間なんかいない。
不安はみんな抱えている。
さて、俺は…。