スポンサーリンク

糸渡り

うまく立ち回らないと冬が越せない可能性もある、おやじだ。
………単発バイトで食いつなげれば問題ないが。
80時間の事で派遣会社の担当者に相談してみる。
「求職活動が一切出来なくなるのは困る」
とおもっきり本音を言う。
担当者側から見たら、とんでもねー。
今考えると
「知るかボケ!こっちは商売でやっとるんじゃ!!」
という担当者の心の声が聞こえてきそうだが、言っちゃったんだからしょうがない、
「一度、短期で登録してもらって、あちらさんにとって必要な人材か見てもらう期間を設けるというのは、どうでしょう?」
ん!?。
な…なるほど。
正社員で言う所の試用期間というヤツか。
単発バイト入れたのと同じ感覚か。
試用期間中なら、無理強いは少ないと勝手に予測。
近郊の派遣会社…土曜日に面接って可能だろうか?。
あ…紹介先が完全週休2日制か。
というか、いつハッキリするんだ。
10件以上送った書類選考の返事は、今日も1件もない。