スポンサーリンク

愚痴に対する愚痴

とことんだな…、おやじだ。
通勤中。
いつも
「なんとかしないとマズイ。」
という気持ちと
「なんとかしようとして、去年失敗しただろ。」
という気持ちとが沸き上がる。
どーする事も出来ない。
ヘタにあがくと、余計最悪な方向に向かう。
…そんな気がしてくる。
どーして、みんなうまくいっているんだ。
俺から見たら、全然うまくいっている。
知人達にも愚痴りたい事は毎日起きている。
そりゃ、メール読めばわかる。
でもな…違うんだよ。
愚痴の質が…。
子供の反抗期とか養育費とか嫁側の親がとか…。
そんなメール送られても、わかんねぇんだよ!。
仕事がうまくいっているからこそ…なんだよ。
そんな悩みはよ。
俺はそこまでいけない。
そんなレベルまで行けない。
たぶん、五年後も十年後も…。
疲れているな…。