スポンサーリンク

この苦痛

ネットを使った告発の効果って凄いな、おやじだ
知名度や運もあるかぁ…

ひどいモンだ
これが人手不足の業界が
さらに人手不足になる原因か

こんな世界のモンを
よくお国は求人票に載せれるな

この職種自体がコレなら
もう違う職種に行くしかない

いや、先月
やってなかっただろ、アンタ
とか

それ、どっちでも良くないか?
とか

こっちに難癖つける為に用意したような変更

まるで、何も知らずに
○○学級にぶちこまれたような扱い

全てが嫌悪の対象だ

特に別に間違っちゃいない
言葉…というか単語?を避難されたときは
ウゾゾゾゾゾォーーーって
全身がなった

なんだ?
何を言っているんだ?
刑務所なの?刑務所なのか?

陸続きの孤島

やっぱ閉鎖された空間や
孤立したエリアに移動されるようなトコは駄目だ
人間の目がないと好き放題される

まあ、泣き寝入りする俺が一番悪いんだろうが

とりあえず
知恵○れ扱いで、向こうの自尊心を満たしつつ
状況を変えるべく、動くしかない

(向こう…というのは個人の事とは限らない)

心身の回復に持っていかれて
それも何年も遅れている

いざとなりゃあ
一か八か突き進むしかねぇな

もう突き進むか
スタート切るか
こんだけの年月、棒に振ったんだ
懲役何年分とかに変換したら
どの程度の罪なのか

もう良いだろうって
もう良いだろうって
本気で潰す気か

この苦痛
絶対に返す