スポンサーリンク

恐怖の山田ウィルス

知り合いに「ブログ書いてんの?アドレス教えてよ」と言われて、鬼の形相で断ったおやじだ。
しっかし、末恐ろしいウィルスってあるモンだ。
パソコン自体にはダメージは少ないが精神的ダメージがデカいウィルス。
その名も「山田ウィルス」…あいかわらず2chのネーミングセンスに関心してしまうな。
なぜ2chが絡んでくるかというとこのウィルスの、末恐ろしい機能と関係してくる。
パソコンが山田ウィルスに感染すると、どうなるか簡単に説明してみる。
まずスクリーンショットを勝手に撮る。
スクリーンショットってのは今見ているパソコンの画面に写っているモンを写真にして保存する事だ。このウィルスは***.jpgというファイル名で保存する。
そしてこの作業を2分置きに繰り返す。つまり***.jpgの画像を見れば、デスクトップでなにをしているか見れるワケだ。
無修正エロサイトを見てようが、彼女と恥ずかしいメールのやりとりしていようが、銀行の暗唱番号を入力してようが、とにかく2分置きにリアルタイムで画像は更新されていく。
つまり***.jpgを見れば、なにやってるか全部わかっちまうワケだ。
次に恐ろしい事にこの山田ウィルスは勝手にHTTPサーバーをたてる。
え~と、どう言や良いかな?。
よーするに今見ているおやじの日々のブログはX-BEAT!つぅ所のハードディスクに置いている。
X-BEAT!のハードディスクに置いているおやじの日々は世界中の人が見れる状態だよな?。
山田ウィルスは感染したパソコンのハードディスクを世界中の人が見れる状態にしてしまうって事だ。
そこまでならまだ大丈夫。山田ウィルスが勝手に撮ったスクリーンショットの場所を知られなければ、誰も見ない。
ところがどっこい、この山田ウィルスは勝手に撮ったスクリーンショットの場所(アドレス)を巨大掲示板群2chにランダムに書き込んじまうんだ。
書き込まれたアドレスにアクセスすると…
感染しているパソコンのデスクトップの状態がリアルタイムで見れてしまうという仕組みだ。
全然簡単に説明じゃなくなっちまったな。
文章が下手くそでスマンな。
とにかくそういうウィルスが今出回っている。
感染ルートと駆除方法は、もうちょっとハッキリしてから書く。
俺みたいなおやじには、解説文章は難しい。
【参考サイト】
2ch(ここにランダムに書き込まれる)
おやじの日々
X-BEAT!