スポンサーリンク

直前の休日だったな

悶々している、おやじだ。
今日は昼から元気になったんで外に出た。
なんつーか最高だな、休日の昼間は。
数時間後には「明日からまた激務」という思いにかられて、部屋中を転がり回るんだがな。
俺のリフレッシュ方法はやっぱりエロDVD。
しかしこの間買ったばかりで軍資金がない。
メチャクチャ安いんだが、やっぱり短期間に連続で買うのは抵抗がある。
新商品を眺めるだけで店を出る。
外に出るとカップルだらけ。
なんだろう…この感覚。
あぁ…去年末のクリスマス前にも同じような事を思っていたな。
この町中に溢れんばかりのカップルの数はつまりアレだ。
バレンタインデーの晩メシの下ごしらってやつだ。
ご苦労なこった。
イチャイチャ歩きの間をさっそうと駆け抜け、俺は古本屋へ向かう。
ロクなモンがなかったから、大きめの本屋へ向かう。
何冊か買って喫茶店で一息…。
俺はあまり店員がウロチョロする喫茶店が好きじゃねぇ。
店員が少なめの店内全体が薄暗い静かな店を、よく使っている。
たしかに人の目に入りにくい店内だが…
カップル喫茶なのか!?この店は!!。
お…おまえら…うわぁ、あんな事まで…。
どこをさすっているんだ、どこを。
あっちもブチュブチュブチュブチュ…。
4人座りの席なのに、並んでに座ってやがる。
2人で使うときは普通、向かい合って座るだろう!。
店員…というか店長と奥さん…。
知らん顔ですか…そうですか…。
日頃はありがたいんだがなぁ…その接客方針。
半カップル喫茶状態の店内で、ゆっくり出来ワケがない。
つーか、なぜ俺はここにいるって感じだ。
コーヒーを一気飲みして早々に店を出る。
なにかムラムラしながら帰宅。
なにかムラムラしながら日記を書いている。